読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京で子供が通える水泳教室ってどこかな?

東京で子供が通える水泳教室を探してます。

深いプールが怖い子供 、ご存知でしょうか?

スイミングスクールではビート板を使って練習することが多いと思いますが、コーチによってはビート板を使わずに練習したほうがいいという指導法もあるようです。ビート板は水中の推進力を身につけるのに役立ちますが、よくない息継ぎのクセがついてしまう可能性があるそうなんですよ。

スイミングスクールの練習以外に、体幹を鍛えるトレーニングをすると泳ぎにグンと差がつきます。スクワットで足腰と体幹のバランスを鍛えるといいでしょう。足を腰幅に開き腕は腰におきます。この状態から椅子に座るように腰を落とします。体を丸めさせずに、ヒザ頭がつま先より出ないようにスネが床に対して垂直になるようにヒザを曲げていくのがポイントです。

そういえば、人形町にある北浜総本店は伝統的な関西料理がいただける日本橋人形町の名店ですよね。プライベートな空間が確保できる個室は2名から60名くらいまでOKのようです。掘りごたつの和室や洋風の個室など好みや宴会の雰囲気に合わせて選ぶことができるのも嬉しいですよね。

話はコロッと変わりますが、サケなのかニジマスなのか論争が熱くなっていますよね。サケは淡水魚なのか海水魚なのかわかりますか?実はサケは環境に応じて体のしくみを変えられるんです。だいたい3日から1週間くらいで川や海に適した体に変化するそうなんですよ。

もしかしたら、この話は飲み会のネタなどに使えるかもしれません(笑)

ところで、ビックルを毎日飲むとどうなるのでしょうか。職場で今話題になってるんですよね。

今日は濃いめのコーヒーにスプーン1杯のハチミツを入れて飲むといいことが!いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

?[PR]